コメント・トラックバックについて

  • 申し訳ありませんが、以下のコメント・トラックバックは公開しないか排除させていただきますので、ご了承ください。 1.記事内容と関係のない内容のコメント・トラックバック 2.ブログのテーマに合わない内容のコメント・トラックバック 3.外国語のコメント・トラックバック 4.特定サイトへの勧誘のみのコメント・トラックバック 5.見た人を不快にさせる内容のもの 6.その他このブログに相応しくないと判断したもの

バナー

  • トレンドポスト
  • 九州沖縄の展覧会
  • 長崎の歴史と旅の遊学サイト「旅する長崎学」
    旅する長崎学
無料ブログはココログ

« 平成24年東京見聞録5-おばあちゃんの原宿? | トップページ | 平成24年東京見聞録7-芝公園とその周辺(長岡安平の造った庭園と芝丸山古墳) »

2012年11月 9日 (金)

平成24年東京見聞録6‐屋形船初体験

 2日目の夜は屋形船にて宴会です。

Photo_6

 屋形船と云えば、時代劇で悪代官と悪徳商人が密談する場面がたまに出てきますね。
「越後屋、お主も悪よのう」
「いえいえ、お代官様ほどでも」
こんな会話が聞こえてきそうです。で、船頭に化けた密偵にしっかり聞かれていたり(笑)。

 今回は浜松町からお台場方面を周遊するコースです。

Photo_8 Photo_9 Photo_10

 レインボーブリッジをくぐって、フジテレビの社屋が間近に見える位置で停泊。他にも屋形船が何艘かいます。帰ってから地図で調べてみると、この辺り舟溜まりになっているようです。レインボーブリッジと東京タワーも綺麗に見えました。料理もおいしかったです(揚げたてのてんぷらが特に)。会食を楽しんでいると、一艘の船が。佃煮の販売でした。他の船も回っているようです。

Photo_11

 最後は隅田川を遡り、スカイツリーが見えるところまで。橋は清洲橋でしょうか?船の先端で撮ったらぶれちゃいました。

次回に続く

« 平成24年東京見聞録5-おばあちゃんの原宿? | トップページ | 平成24年東京見聞録7-芝公園とその周辺(長岡安平の造った庭園と芝丸山古墳) »

東京見聞録(H24)」カテゴリの記事

長崎県外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580211/56019759

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年東京見聞録6‐屋形船初体験:

« 平成24年東京見聞録5-おばあちゃんの原宿? | トップページ | 平成24年東京見聞録7-芝公園とその周辺(長岡安平の造った庭園と芝丸山古墳) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック